息子のごはん⑤フランスの離乳食売り場にて

フランスの離乳食売り場はとても興味深いです。

小児科専門の先生にうかがって、こちらではまだ1歳過ぎた頃は朝はまだミルクメインだと知り、スーパーで見てみると、、、

 

f:id:makikj390:20170710034851j:image

 

朝食用ミルクの味付けがすごいです。

チョコバニラ風味、ハチミツビスケット味、バニラビスケット風味…。

 

離乳食にデザートコーナーもあるのですが、これもすごい。

f:id:makikj390:20170710035239j:image

生後6ヶ月からキャラメル、バニラ、チョコレート味あります。

文化の違いですねぇ。

 

ちなみに息子が飲んでいるミルクは、砂糖不使用のナチュラル味です。

少し舐めてみると、今まで日本で出会ったどのミルクより、母乳に近い味のような気がしました。

これが日本にもあったら、少しはミルク飲んでくれたのかなあ。今更だけど。