2017年のおわり

気がつけば2017年が終わります。

 

今年はフランスに移住して、いっぱいいっぱいの年でした。どちらかというと、大変なことが多かったのですが、その中でも息子はグングン成長してくれて有難い限りです。

 

自我が出てきて大変なこともありますが、わりと切り替えが早いという性格も見えてきて面白いです。

また、ふとした仕草や態度で笑わせてくれることも増えました。

毎日かわいくて楽しいです。

 

最近は、ウンチをするとき、恥ずかしそうにテーブルの下に潜ってやるようになりました。

心細そうな表情がかわいくて、写真に撮りたいくらいですが、なんとなく悪い気がして撮れないでいます。

 

2018年も、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。