ノンノンノン

息子が、あっぱ(葉っぱ)、ハチ(蜂)、あい(蟻)と言えるようになりました。

拙い発音がとてもかわいいです。

 

思いがけず何かを落としたり、おもちゃが崩れたりしたら、「わー!」と言うようになりました。

 

そんな中、今週末、息子の言葉が衝撃的な進展を遂げました。

 

イヤイヤが増えてきた息子、なんでもヤイヤイヤイヤーと言っていたのですが、昨日くらいから、ノンノンノンノンノンー!と言うようになりました。恐らくフランス語です。

 

おかわりを要求するときは、ンコー!と言う時があり、なんだ?と思っていたのですが、もしかしたらencore (オンコー「もっと」という意味のフランス語)なのかもしれません。

 

いよいよ息子が小さいルー大柴になる日が近づいています。