穏やかな日々

f:id:makikj390:20170718041335j:image

フランスに来て、2カ月が経ちました。

わたしに余裕が出てきたからか、そういう時期なのか、最近息子はとってもいい子です。

 

機嫌がよい時間が長く、あまりグズグズしません。

1歳半くらいから、イヤイヤ期がはじまるらしいので、嵐の前の静けさということなのでしょうか…。

 

離乳食優等生なので、出されたものは、固かったり食べにくいものでない限り全部食べます。

一時期は暴れていたオムツ替えの時も、あまりイヤイヤしないし(オムツ替えのときだけ、普段は触らせないリモコンや財布のおもちゃで遊ばせるようにしたからかもしれませんが)どうしたのでしょう?

 

夜も、絵本を何冊か読んで、頭を撫でて、背中をトントンすると割とすぐ寝ます。

無事卒乳もしたし、ぐんとラクになりました。

 

まねっこが大好きで、わたしの真似をして床をお掃除したり、ポーズを真似しあったり、よく笑って毎日とてもかわいいです。

こんな日々が長く続けばいいなあと思います。