2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのお腹の中では

先日、息子にふと、 「ママのお腹の中にいたときのこと、覚えてる?」 と聞いてみました。すると、 「うん、覚えてるよ」 私「え、なにしてたの?」 息子「うーん、ご飯食べて、そしてプール行って、そしてネンネして、また起きて、ご飯食べて、プール行って…

りっぱ!

月曜日から、息子の幼稚園の先生が体調不良でお休みしています。 息子に、先生いなくて寂しくなかった?と聞くと、 「新しい先生きたよ、優しい先生、だから寂しくなかったよ、優しくて、うーんと、、、りっぱな先生!」 りっぱな先生? そういえば、今朝幼…

びっくりしないでね、パパ!

今日は日曜日、息子は午後パパと2人で久しぶりにお散歩に行きました。 いつも行っている湖への道すがら、息子がパパに 「秋がいーっぱい見つかるから、びっくりしないでねパパ」 と言ったそう。 私がいつも、 「お散歩行こうか、秋を見つけに行こう」 と誘っ…

ママが大好き!

息子は、9月から幼稚園に通いはじめました。 初日の朝は、わけもわからずスッと別れて行きましたが、問題は2日目以降…。 朝家を出る時、行きたくない!と号泣。 しかし号泣しながら、靴を履き車に乗り込む。 頭では行かなければとわかっている様子。 3日…