おチビちゃん!

最近スイミングスクールに通い始めた息子。

 

最初は水に顔をつけるのを怖がっていましたが、お風呂での練習もあり、数日前にできるようになりました。

 

できるようになったのが余程嬉しかったようで、

 

「ねぇ、ブクブクパーできる子どもって他にいるぅ?もしかしてできるのボクだけなんじゃない?お父さんってブクブクパーできるかなあ?」

 

と聞いてきたので、

 

「うーん、難しいからできないんじゃない?(←適当)できるかどうか聞いてみたら?」

 

というと、

 

「うん、聞いてみよう!もしできなかったらあ?」

 

と嬉しそう。

 

「お父さんができなかったらどうするの?」

 

と聞くと、さも嬉しそうにニヤニヤしながら、

 

「もしお父さんができないよって言ったら、『おチビちゃん!』って言うんだよ」

 

と言ってました。彼にとっての最大限の侮辱の言葉は「おチビちゃん」です。