監督

先日幼稚園の担任の先生からお電話をもらいました。

用件は持ち物に関するお知らせだったのですが、用件の後、息子の幼稚園での様子を教えてくれました。

 

「最近⭐︎(息子)くんの提案で、みんなで赤ずきんちゃんをやって遊んでるんですよー」

 

(前の幼稚園の発表会で泣きながら練習したやつや、、)

 

「とは言っても、⭐︎くんはなんの役もやらずに、映画監督のようにみんなに役を振り当てて進行するんですよー」

 

(相変わらずしきってんなー)

私「まあー、お友達に嫌がられてないですか?」

 

先生「大丈夫ですよ〜!みんなで盛り上がってます」

 

色々思うところはありましたが、幼稚園で自分を出せているようで良かったです。

電話の後、息子に

 

「最近幼稚園で赤ずきんちゃんやってるの」

と聞くと、

 

「そうなんだよ、⭐︎くん大変なんだよぉ」

 

「へー、ところで、⭐︎くんは何の役なの?」

 

と何と答えるか期待しつつ聞いてみると

 

「いやいや⭐︎くんは何の役もないよ、ただみんなのお手伝いをやってるんだよね。ちょっとしたね。大変なんだよ」

 

いつも想像の斜め上をいく息子です。