一生懸命じゃないんだ

息子のクラスに、このちゃんという可愛らしい女の子がいます。

 

息子も、このちゃんさあ、かわいいんだよね、とよく言っていました。

「このちゃんと仲良くしたいんだけど、このちゃんはたかくんが好きみたいなんだよねー」

と残念そう。

 

しかし、ある日を境に、あまりこのちゃんの話を聞かなくなり、ふと息子に

「最近このちゃんと遊ばないの?」

 

と聞いてみると、

 

「あー、このちゃんね、このちゃんかわいいんだけどさー、みんなで踊ったり、みんなで楽しい遊びする時、たまに一生懸命やらないんだ。やりたくないって、やらないんだ。一生懸命じゃないからつまんないんだよね」

 

とのこと。人のことよく見ているな、と思います。

 

また、幼稚園の先生で、T先生が好きでさーT先生が面白くてさ、T先生にお手紙書かなきゃ!といつも話題になるT先生。

どんな可愛らしい先生かと思いきや、運動会で初めてお姿拝見すると、浅香光代臭のするなかなかの熟女…いや、ベテランの先生で、息子の趣味が渋くて驚きます。