ママが大好き!

息子は、9月から幼稚園に通いはじめました。

初日の朝は、わけもわからずスッと別れて行きましたが、問題は2日目以降…。

 

朝家を出る時、行きたくない!と号泣。

しかし号泣しながら、靴を履き車に乗り込む。

頭では行かなければとわかっている様子。

 

3日目。

ふつうに、行きたくない、では通用しないと悟った息子。作戦変更した模様。

「幼稚園は行きたい、でもママと一緒にいたいんだよ、ママが大好きだから、ママ、大好き」

と心情戦に出てきました。

幼稚園で別れる時も、先生に羽交い締めにされながら、

「ママがだいすきーー!」

と背後で叫ぶ声が。。。

何と言えば私が心揺すぶられるかわかっているのです。

 

お母さん、嬉しいよ、嬉しいけど、君のそのズル賢さが怖いよ、と思った幼稚園のはじまりでした。

 

(4日目からは諦めて泣かずに行けるようになりました)