2018年

2018年がはじまりました。

 

今日で夫の休暇も終わり、また明日から日常生活がはじまります。

 

2017年はフランスで新しい生活がはじまり、戸惑ってばかりで周りの人に助けてもらってばかりだったけれど、2018年は少しでも誰かに何かハッピーをあげられる自分になりたいなと思います。

 

息子が夜は幸せな気持ちで眠りにつき、朝起きたとき喜びでいっぱいの毎日を送れるよう、願っています。

 

2018年が終わる頃は、息子はどんな風に成長しているのかな。

はやく話せるようになってほしいけど、今の宇宙語を聞けなくなるのはとても寂しい。

はやく大きくなって欲しい気持ちと、今のままでいて欲しい気もちがいつもせめぎ合っています。