言葉が増えてます

2歳1ヶ月、息子の話せる言葉が増えてます。

というか、わたしのマネがとても上手くなりました。

一回言ったら、すぐにマネできることが増えてきて、毎日驚かされます。

 

みじゅ:水、あちゃ:お茶、ガリ:ガリアというミルク、じゅっしゅ:ジュース  

これで飲み物は何がいいか表現できるように。

 

お風呂から出るときは、

「あーるよー(あがるよー)」

と言うようになり、かわいいです。

ママ、あっこ(抱っこ)と言ったりもします。

 

2歳の誕生日プレゼントに、ストライダーというペダルのない幼児用の自転車を買ったのですが、やはりまだ難しく未だに上手く乗ることはできません。

毎日お庭で練習させるときに、「毎日コツコツ頑張って乗れるようになろうね」と言っていたら、

「こっちゅこっちゅ」と言いながら乗るようになり、なんだかいじらしいです。

 

追記

5月29日はじめて自分の名前が言えました!