パパイヤイヤ期

それは、ある日突然やって来ました。

息子のパパイヤイヤ期到来です!

 

ついこの間まで、パパパパパパ言っていたのに、ある日突然、

 

ママ、ママがいい、パパじゃない、ママだいすき、パパだいすきじゃない

 

パパ、かなり凹んでいます。

今まで喜んでいた、パパとのお風呂、パパとの歯磨き、パパの抱っこ、全て拒否!

 

パパが帰って来る前に、パパだいすきじゃないって言ったら、パパえーんしちゃうから、言ったらダメだよ、と言うと、

 

「ママは、パパだいすきじゃないって、言ったらダメって言ったけど、パパだいすきじゃない」

 

と本人に全て言ってしまいます。

これも成長のひとつでしょうか。