ママかな?

先日、息子とテレビでミュージックビデオを見ていました。

あるアーティストの新曲に合わせて、ストーリー仕立ての映像が流れていたのですが、その曲のビデオは、若い男の人がバイクで旅をし、最後に海辺で恋人と思われる女性と再会し、抱擁を交わすというものでした。

 

息子はバイクなどの乗り物が好きなので、

 

「この人どこにいくの?」

「なんでバイク乗ってるの?」

と得意のなぜなにを連発しながらビデオに見入っていました。

 

最後に海辺で女性が現れた時、

 

「これは誰?」

と聞いてきたので、

「お友達じゃない?」

 

と適当に答えると、テレビの中で抱擁をはじめた2人を見た息子、

「あ、抱っこしてる!」

「ボクとママみたいだね」

「あ!この女の人、この人のママじゃない?」

「わかった!この人、ママを探すためにバイクに乗ってたんだよ!そうだよ!」

 

と結論付けていました。

なんだか微笑ましかったです。