悪夢の時差ボケ

前回は夫婦二人だけだったフランス生活ですが、今回は1歳になったばかりの息子も一緒です。

色々前とは違うんだろうなあと覚悟はしていましたが…。

フランスに着いて以降、予想以上のくずり‼︎

起きている間中、ふぇふぇ〜え〜んと言ってまとわりついてらきます。

体内時計が狂って、一日中、眠いようです。

なので仕方なく、久しぶりに一日中抱っこ。

しかし、すでに9キロ近くある子を1日抱っこはなかなか辛いぞ!!しかも、わたしも時差ボケでフラフラなのに!

おまけに、夜泣きも復活‼︎‼︎

…誰に似たんだ…なんて敏感なやつなんだ…。

我が子ながら、なかなか神経質。しかも、それを内に秘めるタイプではなく、周囲にものすごくアピールしてくるタイプ…。

面倒くさい大人になりそうだなあ〜。と一抹の不安がよぎる。

という初日の3日でしたが、そこはさすが子ども。

4日目の今日は、お昼寝の時間も短くなって、ほぼ日本にいるときのタイムスケジュールで1日過ごすことができました。なかなかの順応性!明日からもこの調子で宜しく頼むよ。