ホラー絵本

日本に帰ってきて、1番に行きたかった場所。

図書館に息子と行き、1人6冊借りられるので、さっそく12冊絵本を借りました。

 

その中に、「こねこのチョコレート」という絵本があり、寝る前にさっそく読みました。

絵本のストーリーは、4歳の女の子が、弟の誕生日プレゼントに買った8粒のチョコレートを我慢できずに夜こっそり食べてしまう話だったのですが、女の子が一粒目のチョコを食べた時点で、顔を手で覆い恐怖に震える息子。笑

女の子が2粒目を食べると、布団をかぶって悶絶。

 

結局、女の子は全部のチョコを食べてしまい、翌日の弟の誕生日会にて空のチョコレート箱が発見され、女の子の犯行が白日の元に晒されるのですが、そのページは直視できず、私の肩越しからそっと盗み見ていました。

 

結果はハッピーエンドだったのですが、その時も息子は放心状態。

読み終わったら、なんか疲れたね、、と言ってすぐに寝ました。

なんとも気の小さい息子です。